30年ぶりの絆…

昨日、とても嬉しい出来事がありました。

SNS(FB)を通じて、30年ほど不通だった先輩と繋がることができたのです。

小生は高校卒業後、一年間の浪人生活を経験しました。福岡の予備校に通い、寮に入って大学浪人を送ったのです。

その頃は、とても多感な時期で、皆大学合格に対する不安や進路について、また人間関係や恋愛など、様々な悩みを抱えていました。

小生は、福岡市内にあった水城学園という予備校に通い、南区井尻にある学生寮で生活していました。

そのころ、とてもお世話になった先輩がいらっしゃいました。同じ佐賀出身の2浪している方で、その先輩には、本当にいろんな相談をしていたことを今でも思い出します。

その先輩、田中さんといいます。

北海道に憧れ、将来は北海道に住みたいと言われていました。そして今、北海道旭川で整体院をされているとのこと。

久しぶりに電話で聞く声は、当時と全く変わりなく、温かい響きがありました。

それにしてもSNSというもの、活用によっては人の運命を変えてくれると思いました。

九州佐賀と北海道旭川。SNSやインターネットがないと、まず繋がりを再現することはできなかったでしょう。

9月には、空手の全国大会出場のため札幌に行きます。

時間を作って、旭川の田中さんに会いに行きたいと思っています。

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL