ON と OFF のスイッチ変換
プロの経営コンサルタントとして、クリエイティブな仕事をミッションとするために、OFFの時間を大切にしています。
昨日1月26日(日)は、久しぶりの休日を満喫できる日でした。
午前中にブログの執筆。インターネットでニュースや経済トッピクスの検索…。
経理事務処理業務、少々…(仕事してるやん。。。)
午後は、ゆっくりテレビを見ながらコーヒータイム。そして、プラモデル作りにギター演奏…(趣味ですね)。
先日の空手試合の動画を見ながら、またまたコーヒータイム…。
夕方4時頃から市内の温泉に行って、サウナ&水風呂を満喫。湯船につかりながら思考タイム…。
こんなOFFを過ごしていると、ビジネスのアイデアやクライアントに提案する”次の一手”のアイデアが浮かんでくるのです。
経営コンサルタントは、多趣味であったほうがいい…これは経験からくる持論です。多趣味であり、人生を愉しく生きている人でないと、クライアントを幸せにする支援(サポート)はできないのではないでしょうか。
ただ、振り返るとこんなに多趣味で人生を愉しめるようになったのは、40歳以降だと思う。
20代、30代は脇目も振らずに走り続けましたから。しかし、それで良かったと思う。
50歳を目の前にして考えること。20代〜30代にどれだけ努力し、仕事の向き合ったか…。これが40代・50代の人生を決めるということ。
40代はあと半年になりました。
明日も楽しみなクライアントとのコンサルティングです。朝起きてスイッチON!
明日もどんな出来事が待ち受けているか…思いっきり変革を愉しみたいと思っています。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。