活動エリアから想う仕事観のこと…
昨日から北九州市に入り、ご縁があってから5年を経たクライアント支援に行ってきました。高速道路を使い、佐賀市から2時間半の道のり。
運転中は様々なことを思案する貴重な時間となります。
現在の活動区域を考えると、西九州エリアをほぼ網羅している状況です。
よく、結構広いね…などと言われたりしますが、活動範囲よりも”ご縁”を大切にしたいという価値観に変わりはありません。
つまり、お困りになっている中小企業がそこにあり、価値観がマッチして、ご縁があれはどこへでも出向いていく所存です。
日本国中をその足で見て回り、中小企業経営の現場を取材・ご支援・ご助言されている、恩師坂本光司先生のバイタリティに比べれば、何ほどのこともないと思っています。
ただ、人間にとって唯一平等に与えられているもの…それは時間です。1日24時間というもの。
つまり、時間を切り売りするといってもいい経営コンサルティングの仕事は、残念ながらクライアントを選別せざるを得ない職業なのでしょう。
今日は2月1日。2020年も1/12(12分の1)が終わりました。
今年はどんな中小企業の経営者、幹部、メンバーの方々とご縁があるのか…。本当に楽しみです。
年初に掲げた、今年の目標をいかに達成できるか…クライアント企業をさらに”いい会社”にすべく尽力できるか…あと5ヶ月で50歳になる今、これから10年がプロコンとしての集大成となるでしょう。
一心不乱に走り続けようと思います。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。