”ご縁”を大切にして生きる…。
昨日、志村けんさんが亡くなりました。コロナウィルスに感染し、肺炎が原因という…。子どもの頃、「8時だよ!全員集合」でどれだけ笑ったか…。若い頃体調を崩し、入院した時も「ドリフの大爆笑!」でどれだけストレスが解消されたか…。
あの志村けんさんが、まさかコロナであっけなく亡くなるなんて…。本当に悔やまれます。
中小企業診断士は、「人と会う」仕事です。人に会い、人と話し、人から聴き、人へ助言する…。まさに人間同士のふれあいが最も大切になる仕事です。
だからこそ、ご縁を大切にしたい。
縁あってお手伝い(ご支援)することになった、クライアント様や経営者、スタッフの皆様には須らく幸せが訪れて欲しいと心から願っています。
志村けんさんのような、メディアを通じて本当に大勢の方々を元気にすることは、叶わないかもしれません。しかし少なくとも、小生の世界観の中に生きている方々には、元気と勇気を届けたいと心から思います。
今日は令和3月31日。コロナウィルスが猛威をふるい、政界的な社会問題となっている今日。
自分は何ができるか…?何をもってお役に立てることができるか…?
考えさせられた、志村けんさんの訃報でした。
これから社会全体がどうなってくのか…まだ不透明で分かりません。
以前のブログにも書きましたが、「今やれること。やるべきことを粛々としっかりやり、来たるべき終息に備える」ことが最も大切なのです。明けない夜明けはありません…。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。