志の航跡 〜仲間たちへのエール〜

法政大学経営大学院。人生を一度リセットして、”学び直し”をする場としてはこれ以上ないステージだったと、今でも思っています。大学院では、第二次試験を免除されるという特権だけでなく、ビジネスを体系的に学べる場として、終了後の活動に大いに役立つモノ・コトを習得できました。

何より、仲間たちに恵まれました。

どのメンバーも忘れられない、大切な友人たちです。時にはぶつかり、励まし合い、刺激しあった…本当にステキな仲間たちでした。

心からリスペクトする仲間たち…。数人の友人を紹介したいと思います。

小森さん…小生の隣の研究デスクだった、心から尊敬する人生の大先輩。現在、カイゼンマイスターというコンサルティング会社を代表として経営されています。研究熱心な姿勢と、年下の同級生である我々にも屈託なく接してくれる気さくな人柄。小森さんは、我々同期の中の灯火的な存在だったと思います。また、お会いしてお酒をご一緒したい…そんな方です。

手塚さん…大学院修了後、独立コンサルタントとして活動されています。母校、法政大学経営大学院の企業診断実習教員も務められている、人間的にも尊敬する先輩。理想の上司とは、こういう人のことを言うのだと思います。

たっちゃん…ん〜なぜか、この男のことを思い出しては無性に会いたくなる不思議な友人。競馬の話と下ネタ話で大いに盛り上がりました。この男…大学院修学時にすでに行政書士と社会保険労務士のダブルホルダー。そして、社労士試験合格年に中小企業診断士第一次試験に合格したという本物の秀才でした。

縁があって同じ校舎に集った、大切な仲間たち。

他にも紹介したい人はたくさんいますが、それはまたおいおいに…。

〜to be continued〜

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL