商品開発会議の高揚感!
僕のクライアントで、密かに考案されている新商品があります。先日、佐賀市内のおしゃれなバーで、その商品開発会議を実施しました。ベテランのバーテンダーに、様々な意見を伺いながら、比較検討していきます。
プロのバーテンダーに協力してもらう開発会議は、高揚感と臨場感が違います!
様々な方向から比較検討ができ、商品イメージが作りあげられていきます。
詳細はまだ企業秘密のため、明かすことはできませんが、素晴らしい商品ができつつあることだけは断言しておきましょう!笑
数種類のベースとなるスピリッツ(蒸留酒)を比較、テイスティングしていきました。
コアターゲットイメージ、コアターゲットが使用するシーンのイメージ議論…。本物のプロトタイプを目の前にして、比較検討議論は真剣に進行していきます。
品質イメージが出来上がると、情報発信イメージの検討に入ります。商品全体のカラーイメージや、ラベルなどの議論もとても大切。
イメージひとつで、新商品の売れ行きを左右するからです。
コロナ禍にもかかわらず、21時ギリギリまで商品開発会議にご協力いただいた、野口マスターに心から感謝します。
そして、経営コンサルタントとして、商品開発会議を現場で実施する価値・大切さを再確認できた貴重な一日になりました。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。