東京にてー2

先週土曜日から5泊6日で上京しましたが、本当に実り多い出張となりました。メルマガにも書いたのですが、5年ぶりの東京はますます美しい都会に変貌している印象でした。

夜の超高層ビルに灯るオフィスの明かり…。幻想的な、通りに並ぶ照明たち…。何より日本の中心地なのだという、凛々しさすら感じる街並みは、「たまには行かなきゃな…」と思わせるのに十分でした。

今回の出張では、やはりメインスケジュールとなっていた、母校・法政大学経営大学院でのゲスト講師が印象的でした。オンラインと対面を併用した講義となりましたが、中小企業診断士やMBAを志す学生の皆さんの真剣さに触れることができました。

恐縮ですが、先輩診断士として気を引き締めて価値ある業務に当たることを、改めて誓った次第です。

ゲスト講師後は、同期(イノベーションマネジメント研究科MBA特別プログラム・中小企業診断士養成課程)の数人と食事会でした。

今回は4人の元学生と一人の教授(松本先生・大恩師、感謝しかありません)の5人でしたが、それはそれは大いに笑いあった、楽しい楽しいひと時でした。

修了してから13年が経過しますが、あのころと同じ笑顔、テンション、昔話に花が咲かせられるのは、苦楽を共にした本当の仲間だからでしょう。

第1期生であった我々14人。まだまだ未完成だったカリキュラムや授業内容に、時に戸惑いながらも一生懸命に中小企業経営の研究に没頭した日々。人生に夢のような時間があるとすれば、僕ばあの時の1年間だったと断言できます。

まだ同期が一堂に会した機会がないので、来年は絶対に同窓会を企画したいと目論んでいます。

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL